オタクだったって、賢く節約生活

ごくごくフツーの独身アラサーOL。趣味は、グルメと美容と時々ジャニーズ。節約・不労所得で目指せ貯金。

マネーセミナーに参加して、いちごタルトをごちそうになる

昨日浮かせた1000円で、ランチにココナッツカレーを食べました(^O^)

 

今日は仕事帰りに、マネーセミナーに参加しました。30~40代くらいの女性10名くらいが参加してました。

 

不労所得を増やすためには知識の増強も必要です。保険を使った運用や、給与天引きでの財形・住宅積立などはやってるので、株とか投信とかもやってみたいと思っています。

でも、なかなか踏み出せないのです…。。

何度かこの手の類のセミナーには参加してるのですが、投資とリスクの部分がどうしてもこわくて。セミナー後に後日の個別面談をお願いしてきました。

 

休憩時間に、コーヒーといちごタルトをごちそうになりました。ヤッター!!